人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*garage
*garage_d0129998_1794288.jpg




*garage_d0129998_17121428.jpg




*garage_d0129998_1711839.jpg




*garage_d0129998_17112525.jpg




*garage_d0129998_17151729.jpg



LEICA M3 Summilux 50mm F1.4 / Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II +400 PRESTO
by s-den | 2009-07-11 17:28 | | Comments(6)
Commented by andoodesign at 2009-07-11 21:40
おぉ〜、ズミルックス50mm!
二枚目のフレアとボケ、とってもツボです。
被写体も素敵ですね!
Commented by june-0906 at 2009-07-11 21:49
こんばんは、カッコいいですね~!
今はすっかり敬遠されてしまった アメリカ車
ロマンがありますね 2枚目のシャープなキラキラも素敵です
FORDは何色でしょうか ゴールドですか?
Commented by s-den at 2009-07-12 00:21
andoodesignさん
貴殿のズミルックス歴代比較テストに触発されて、久しぶりに持ち出した50mmですが
暫く使ってなかったので、すっかり慣れてしまった広角レンズとの
写角の違いに戸惑いながらも、とりあえず暗い中での撮影というだけの理由ですが
まずは開放絞りを試してみました。お察しの通り中の3枚がズミルックス使用ですが
ドアミラーを撮ったものがやはり一番ズミルックスらしい写真になったと思います。
フード未装着で天井からの強めの光源の影響で、極端なフレアーが
おまけに付いてしまいましたが、三角窓のフレームあたりのボケなど
雰囲気が出たようです。しばらくはM3やHEXAR RFを持ち出すときには
一緒に持参しようと思っています。
Commented by s-den at 2009-07-12 00:30
june-0906さん
ちょうど私がアメリカに初めて行った頃、走っていた車やガスステーション(TEXACO)の雰囲気で
懐かしい気分で撮っていました。
フォードの色は薄めのメタリックブルーです。手入れもばっちりされた、とても綺麗な車体です。
Commented by piclab at 2009-07-16 22:56
4枚目にフランス車の混じる不思議
というか、輸入禁止になったシトロエンもこの時代にはアメリカに居たはずです。
微妙な時代考証です ^^)
Commented by s-den at 2009-07-17 01:01
piclabさん
一枚目の右側のガレージに並んでいる車の中に、このシトロエンが見えるでしょ。
ここはトヨタ自動車が作ったcar museamの一角、
雰囲気はアメリカ風でアメ車中心ですが、イタリア車、英国車も展示されていました。
そういえば60年代、ニューヨークでシトロエンのお馴染み、波形トタン張り車?が走っていましたよ。
オーナーは私の従兄弟でしたけど..(笑)


<< *sida      *fence >>


■ PASSED SCENERY

少しだけ記憶の中で.....
by s-den
最新の記事
*Water fall
at 2023-03-01 00:29
*お知らせ
at 2022-04-29 00:03
*菜花
at 2022-04-24 23:26
*Sharp
at 2022-04-21 21:59
*潜む
at 2022-04-20 18:58
*オオデマリ
at 2022-04-17 17:57
*雨の日
at 2022-04-14 23:58
*咲いた咲いた
at 2022-04-13 01:02
*落実
at 2022-04-10 16:30
*桜沿線
at 2022-04-09 17:45
最新のコメント
s-denさん、ご無沙汰..
by larywa at 18:54
そうですか、残念です・・..
by photofloyd at 15:45
長い間お疲れさまでした。..
by M at 12:39
s-den様 URLを..
by Fumiko sasaki at 10:33
s-denさん おはよ..
by sanbonki at 06:47
鍵コメ様 ご丁寧なコメ..
by s-den at 11:01
フォロー中のブログ
以前の記事
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。