人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*night
*night_d0129998_0185151.jpg
今夜も、この明かりが私を誘う.....



 


Please click this !
by s-den | 2008-04-16 01:01 | | Comments(6)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-16 13:54
トイカメラ風?
日常の夜のシーンですが、このような味付け好きです。
日常の美しさ?見逃してる気がします。
Commented by mori at 2008-04-16 18:49 x
こんばんわ^^
ここだけが明るい
虫のように吸い付けられますね
わたしも明かりを見ると、ふらふら行ってしまします。
Commented by sanbonki at 2008-04-16 20:21
s-den さん こんばんは!
明るい部分を抜かし、この建物だけを見たら何か恐ろしい感じの建物に見えました。
薄暗く建物がみえるので余計にこの灯りにひきつけられます。
Commented by s-den at 2008-04-17 00:26
TGokuraku-TOMBOさん
仰るように、まるでトイカメラで撮ったみたいでしょ。
たまたまカメラを持参していなくて昼間、駅の売店で買ったレンズ付きフィルムカメラで撮りました。
春浅いリゾート地は未だ人通りもなくて、殆どのお店が閉めている中で
もったいないような皓々と明かりをつけているお店がありました。
向かい側にあるホテルの光が、ぼんやりと建物を見せていて、素敵な雰囲気にひかれてしまいました。
Commented by s-den at 2008-04-17 00:33
moriさん
ほんとうに誘蛾灯みたいな明かりだったので
おもわずシャッターを切ってしまいました。レンズ付きフィルムカメラだったので
仕上がりは全く期待していなかったのですが、雰囲気がうまく出ていてびっくり! ラッキーでした。(笑)
Commented by s-den at 2008-04-17 01:00
sanbonkiさん
暗闇にぼんやりと浮き上がった建物は、確かにアメリカの映画に登場するお化け屋敷?みたいな様相ですよね。
実はこの明かりのお店は、アメリカンキャラクターのグッズを売っているのです。
スーパーマンやバットマン、フィリックスなどマンガのキャラが印刷されたバッジやTシャツ、
ハロウィンのグッズやマリリンモンローの人形などなど、大物小物を揃えて一万点くらいが
所狭しと並んでいます。実は私も青春時代、アメリカングラフィティーの世界に憧れていたので
こんなお店が大好きで、種を明かせば、このお店の前を通りますと必ず入ってしまう私です。
今夜も、この明かりが私を誘う...とは本音のキャプションでございます。(笑)



<< *猫道      *blue day >>


■ PASSED SCENERY

少しだけ記憶の中で.....
by s-den
最新の記事
*Water fall
at 2023-03-01 00:29
*お知らせ
at 2022-04-29 00:03
*菜花
at 2022-04-24 23:26
*Sharp
at 2022-04-21 21:59
*潜む
at 2022-04-20 18:58
*オオデマリ
at 2022-04-17 17:57
*雨の日
at 2022-04-14 23:58
*咲いた咲いた
at 2022-04-13 01:02
*落実
at 2022-04-10 16:30
*桜沿線
at 2022-04-09 17:45
最新のコメント
s-denさん、ご無沙汰..
by larywa at 18:54
そうですか、残念です・・..
by photofloyd at 15:45
長い間お疲れさまでした。..
by M at 12:39
s-den様 URLを..
by Fumiko sasaki at 10:33
s-denさん おはよ..
by sanbonki at 06:47
鍵コメ様 ご丁寧なコメ..
by s-den at 11:01
フォロー中のブログ
以前の記事
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。