人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*Downtown of New York 5
at night

*Downtown of New York  5_d0129998_033455.jpg



*Downtown of New York  5_d0129998_0391960.jpg



*Downtown of New York  5_d0129998_0371599.jpg



*Downtown of New York  5_d0129998_0351494.jpg



*Downtown of New York  5_d0129998_0341811.jpg

1965・Septmber


Nikon F nikkor 28mm f 3.5
by s-den | 2009-02-03 00:49 | | Comments(12)
Commented by andoodesign at 2009-02-03 11:45
んー、カッコいい!映画のシーンを見ているようです。
Commented by オグリマリ at 2009-02-03 12:06 x
少し前の写真ですが、猫の、いってきまーす、いいですね~!
キャプションと、写真が奏でるハーモニーが好きなので、見事だと思ったり、盗みたいと思ったり、結論!勉強させて頂きました!
Commented by s-den at 2009-02-03 16:34
andoodesignさん
有難うございます。昔「アメリカン・グラフィティ」っていう映画がありました。
あれはカラーでしたが、モノクロームだとイタリアやフランス映画の雰囲気といったところです。
そういえばニューヨークで、「ゴジラ」の第一作をアメリカバージョンに大幅編集を加えた
妙ちくりんな映画を見ました。勿論吹き替えで、日本でおなじみの俳優さんたちが
流暢な英語をしゃべっていましたっけ。(笑)
Commented by s-den at 2009-02-03 16:41
オグリマリさん
私はどちらかというと、キャプションをつけるのが苦手のせいもあって
キャプション付はめずらしいかもです。でもあの写真は猫くんが何かしゃべらないと
良く分からない...ということで。f(^^;)

Commented by larywa at 2009-02-03 22:46
Downtown of New York シリーズ
いつ拝見させていただいても、うまく言えませんが、すごく惹かれるものがあります。
たぶん、この場所でs-denさんが撮影されたという事実を把握した上で拝見していることがそんな気分にさせているのかな。  そんなふうに思っています。
わたし、このシリーズ大好きです。
Commented by s-den at 2009-02-03 23:52
larywaさん
コメント有難うございます。
ここまで時が経ちますと、写真も自分の手から離れたような感じで
客観的に見ることが出来て、ああ、随分下手なことをやっているわい...とか
結構いけてるぞな...なんて思いながらエントリーする絵を自ら楽しんで選んでいます。
ちなみに写真のエレキバンドやボーリングは日本でもブームになってきた頃で
私もアメリカに行ったら是非と思っていたので探訪?しました。
でもどうやら夢中でノリノリになってしまっていて、殆ど写真を撮っていなかったことが
今になって判明した次第です。(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-04 22:45
まさしく、在りし日のアメリカちゅう感じです!
それを実写されてきたのだから、うらやましくも思います。
私だったら、自慢の写真になりそうです。
Commented by s-den at 2009-02-05 00:57
TGokuraku-TOMBOさん
こうして夜も写真が撮れた、ほんとうに良き時代のアメリカでした。
自分も若かったので、わけも分からず無鉄砲なことをしていたと思いますが
撮っておいて良かったと思います。
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-11 14:02
はじめまして^^
karenです^^
とても質感のよい白黒の作品で見入りました^^
リンクさていただきます。
またゆっくりと拝見させてください☆
Commented by s-den at 2009-02-11 15:57
karenさん
はじめまして。お越しくださいまして有難うございます。
今から44年前の写真ですが当時のフイルムやカメラの威力は凄いです。
私もデジタルは使いますが、どうしてもフィルムでなければ出て来ないニュアンスの写真...
それが一番顕著に表れるのがモノクロームだと思います。

Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-12 23:34
こんばんは。44年前の作品ですか。
とても驚きました^^;
フィルムは本番的にやってことはないですね。
最近はとても白黒の世界に嵌って、とてもフィルムの白黒の写真を撮ってみたいですねぇ。。
素晴らしい作品を見せていただきありがとう★
Commented by s-den at 2009-02-13 00:46
karenさん
歳がバレますが20代半ばの頃、仕事でニューヨークに行きました。
弟の家に3ヶ月ほど居候したのですが、まだ良き時代のアメリカで1ドルが360円した頃でした。
実は昨年暮れに部屋を掃除していましたら、すっかり忘れていた当時のネガが出て来たのです。
古いネガなので中には痛んでしまって駄目になったのも沢山ありますので
印画紙にプリント出来るかどうか疑問なんですが、今はこうしてデジタルに取り込むことで
かなりの確率で復元出来ることはとても有り難いです。
このシリーズは機会があれば時々ご覧いただけるように続けるつもりでおりますので、よろしくお願いします。


<< *穴      *parking lot >>


■ PASSED SCENERY

少しだけ記憶の中で.....
by s-den
最新の記事
*Water fall
at 2023-03-01 00:29
*お知らせ
at 2022-04-29 00:03
*菜花
at 2022-04-24 23:26
*Sharp
at 2022-04-21 21:59
*潜む
at 2022-04-20 18:58
*オオデマリ
at 2022-04-17 17:57
*雨の日
at 2022-04-14 23:58
*咲いた咲いた
at 2022-04-13 01:02
*落実
at 2022-04-10 16:30
*桜沿線
at 2022-04-09 17:45
最新のコメント
s-denさん、ご無沙汰..
by larywa at 18:54
そうですか、残念です・・..
by photofloyd at 15:45
長い間お疲れさまでした。..
by M at 12:39
s-den様 URLを..
by Fumiko sasaki at 10:33
s-denさん おはよ..
by sanbonki at 06:47
鍵コメ様 ご丁寧なコメ..
by s-den at 11:01
フォロー中のブログ
以前の記事
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。