人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 現代
* 現代_d0129998_081541.jpg
この感動を、携帯で撮る..。


RICOH GR DIGITAL III
by s-den | 2009-11-10 00:13 | | Comments(10)
Commented by SHU_MOMO at 2009-11-10 01:20
この感動を、携帯で撮る..人をGRで撮る。(笑)
露出の具合も絶妙ですね。美しいです。

現代の若者は写真は携帯、音楽はダウンロード。
手軽なのもいいけど、オッサン(私)は古いものにこだわります。(笑)
Commented by blue-moments at 2009-11-10 07:01
自然体がいいですね・・
美しい景色や この瞬間をカメラに収めたい
感動を残したいという 素直なキモチが
後姿から伝わるようです・・。
Commented by uturohimoyou at 2009-11-10 09:04 x
おはようございます。

美しい光の中 シルエットが決まっていますね。
胸いっぱい深呼吸したくなる写真ですね。
Commented by andoodesign at 2009-11-10 12:50
綺麗なお写真ですね〜!!
GR III だからでしょうか?路面のトーンまで繊細に描写されてて良いモノクロだなー。
Commented by s-den at 2009-11-10 18:30
SHU_MOMOさん
最近の携帯は高性能でしょ。うっかりするとGRが負けるかも。(笑)
私なんかSHU_MOMOさんがオッサンだとしたら、完全なジイサンですから
こだわる前に古いものしかわかりませんデス。(笑)
Commented by s-den at 2009-11-10 18:46
blue-momentsさん
フェードアウトして行く夕空を、長いあいだ自転車にこしかけて
じっと眺めていた女の人でしたが、突然手を伸ばし大空に携帯を向けました。
私もこの感動的なひとときを共有しながら、そんな彼女の瞬間を記憶しようとしておりました。(^^)
Commented by s-den at 2009-11-10 18:58
uturohimoyouさん
刻々と変わっていく海の夕景を眺めるのが好きで、いつもシャッターを切ることが殆どなく
気がついたら真っ暗になっていたなんていうほうが多い私なのです。(笑)
でも目の前にこんな光景が展開すれば、思わずシャッターを切りたくなってしまいました。
感動のあとさきは、やはり胸いっぱいの深呼吸をしていますね。(笑)
Commented by s-den at 2009-11-10 19:15
andoodesignさん
逆光と云うこともあって、GRについている小さなストロボを使って、ほんの少しですが補助光にしました。
女性が肩からかけている鞄のベルト、自転車のフレーム、前の柵や地面などが
ほんのりと見えているのはストロボの効果だと思います。
暗いところでスナップにストロボを使うのは、色々な意味で結構勇気がいりますが
光量が少ないストロボですので誰も気にする人はいませんでした。(笑)
Commented by nikon1001 at 2009-11-10 21:34
かっこいい!!!!!
Commented by s-den at 2009-11-10 23:01
nikon1001さん
Thank you very much !!


<< *dump      * 影 >>


■ PASSED SCENERY

少しだけ記憶の中で.....
by s-den
最新の記事
*Water fall
at 2023-03-01 00:29
*お知らせ
at 2022-04-29 00:03
*菜花
at 2022-04-24 23:26
*Sharp
at 2022-04-21 21:59
*潜む
at 2022-04-20 18:58
*オオデマリ
at 2022-04-17 17:57
*雨の日
at 2022-04-14 23:58
*咲いた咲いた
at 2022-04-13 01:02
*落実
at 2022-04-10 16:30
*桜沿線
at 2022-04-09 17:45
最新のコメント
s-denさん、ご無沙汰..
by larywa at 18:54
そうですか、残念です・・..
by photofloyd at 15:45
長い間お疲れさまでした。..
by M at 12:39
s-den様 URLを..
by Fumiko sasaki at 10:33
s-denさん おはよ..
by sanbonki at 06:47
鍵コメ様 ご丁寧なコメ..
by s-den at 11:01
フォロー中のブログ
以前の記事
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。